

メンテ中なので更新してみました。

今日は休みなのにメンテという事でブログ更新してみました。
メンテ前にトラン中部が空いていたので狩りを開始したのですが預言者が隠れていてスタン攻撃によりあっけなく死亡。
デスペナ29分を終えて再び中部へ
さっきの場所とは違う所が空いていたのでそこなら安全だと思い狩りを開始しました。
む・・・・
木の陰に奴がいました。
2度目もあっけなくスタン攻撃麻痺→死亡。
なんというデジャブ(; ・`д・´)
また29分間のデスペナ・・・・
今日は狩りしちゃいけないのかな。
そう思い諦めていたのですが
メンテ1時間前になったので中部に飛び奴を完全に隔離して狩ろう!と思ったので向かったのですが俺がデスペナで萎えてる間に他の人が隔離してくれたみたいで大丈夫みたいでした。
狩場も空いてたので狩り開始しました。
昨日課金も再開したのでU出るかな~と思いワクワクしていたのですが30分経っても何も出ず
心が折れかけてました。
そんな時です・・・カンニバリ
お!やっと出たか~
タルワのグラのアイテムの↑に金色の文字
これは!?
DXU剣かな(*´∀`*)
と思ったのですがよくみたらカンニバリ・・・・
ちょwwwww
うぇえええええええwww
どういう事だ!?
夢?・・・夢だよね??
と、とりあえずSS撮ってから拾おう。
拾って確認したのですが間違いない・・・
カンニバリ2

カンニバリスタードロップしました!!!!!
RSを始めて4年以上経つのですがまともな億品ドロップと言えば婚約5%。
周りはバター、フォムガ、鳳凰等など高額品を拾っていて正直羨ましかったです。。。
そんな俺にもついに高額品が!

今いくらぐらいするのか分からないですが少し使用してみて売りに出そうかと思います
これは連続でUドロップしそうな気配がしたので狩りを再開しました!
5分後・・・




ウホッww
U出ました!
夢の終わりに・・・・wあ、あれ?w
いつもの僕に戻れた様な気がしました。

次回は剣士orシフのステ装備等を載せてみようと思います。
それではまた~










テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

不定期とはいえ・・・

お久しぶりの更新になります。
見てる人は少ないと思いますが・・・・
貼りたいSSなどを何度も編集したのですが希望のサイズにならなかったため更新する気が失せてしまいました。
PCの事に関してはほぼ初心者なので知識が全くないです。

気を取り直して前回はトワーについて書いたので今回は知識戦士の大技ドラゴンツイスターについて書いてみようと思います。
ドラツイ
↑がドラツイ時のステ装備ダメの画像になります
武器はもちろんDXU大剣ドラゴンツイスターを使用です。
この武器のおかげでドラツイ戦士の伸び悩みが解消されたような気がします。
水弱化85%速度15%知識+145?だったかな?
元々刺青やブローチのない知識戦士にとって待望の弱化効果になります。
(しかも85%なのでブローチや刺青よりも数値が↑という。。。)
他のOPも素晴らしいですね
知識戦士さんなら誰でも使いたくなる一品です。

次にT品甲羅盾について
この盾に関しては知ってる方もいると思いますが一応書いておきます。
このTセットは剣士用なのですがアイテムの説明欄を見ると装備できる職業の所に剣士/戦士と明記されています。
速度20%の盾なんですがその速度効果が戦士状態でも反映されるという神仕様なのです。
(いつ修正されるか分からないので効果が反映されなくなっても責任は持てません)
もちろん盾のブロック率は乗らないんですが。
それでもドラツイ戦士には十分な効果ですよね~
この盾のおかげで装備の幅が広がった気がします。

次はユニコーンの腕輪について
この部位に関しては意見が分かれると思うんですよね。
私は色々試した結果、ユニコーンを選びました。
高レベルのGvですと水抵抗バッチリの方も多くて少しでも抵抗を落としてダメを上げたいので私は使っています。
ユニコーンを使っているのにダメが低い時もありますが・・・
フレームに関してはユニコーンだと遅いと思われがちですが体感的にはそこまで遅いとは感じませんね。
(甲羅盾のおかげだと思いますが・・・・)

次にバッサについて
私はこの部位カナリ悩みました。
異常系抵抗をリビーラで今まで稼いでたので指を全部変える事になりました。
バッサの性能に関しては知識戦士だと正直、値段ほどの性能ではないと思います。
(黄鯖では現在バッサがおよそ10億前後)
Wizさんや雨アチャさんも使えるので価格が高騰しているんだと思います。
弱化と強化も素晴らしいのでいらない品とは言えないですが無理して購入する必要もないかもしれません。

ドラツイ、ユニコーン、バッサこの3品を組み合わせる事によってGvで恐ろしいダメージが連発して出ます。
MAPや相手にもよりますが一発100~150くらいまでは確認しています。
恐ろしく強い反面弱点丸出しなのがドラツイ戦士なのです。
盾などもないですから攻撃もほとんど全部喰らいます。
なのでなかなか動き回れないので離れていれば怖くないという。
ドラツイは単体では正直全く怖くないというのが現状です。(ノックアウトや足止めで発動することが出来なくなってしまいます)

ドラツイや雨はよく誤解されやすいのですが団子状態から動かないor出てこないorチキン野郎等。
ハッキリ言ってこういう事を言う人は実際にその職をやった事がないのだと思います
確かに怖くて出にくいというのもありますが移動しながら発動しても相手が移動スキルで逃げてしまえばそれまでですし、たとえ逃げなくて移動しながら打っても回数が低くなるので半減以下になってしまうと思います。
回数を打つ事によって相手にもダメージを与える事が出来るのでどうしても移動よりも打つという風になってしまいます。
団子を援護するつもりはないですが知識職の立場も理解してあげてほしいですね。
愚痴っぽくなってしまいすいません。
後、ドラツイや雨は仲間のサポートがあってこそ成り立つ大技だと私は思います。
特に重要なのが仲間天使さんのコーリングです。
↑にも書いたとおり動く事が困難なドラツイは運んでもらう事によって威力を発揮するのです。
今後ドラツイでGv出ようと思ってる方は仲間の天使さんとよく話し合った方が良いかもしれません。

これで私のドラツイに関しての記事は終わりますが何か聞きたい事や相談に乗れるような事があれば気軽にコメント、もしくはゲーム内で耳してほしいです。
私が答えられる範囲であれば答えますので

あ、後言い忘れましたが・・・・・・













































実はもう今現在知識じゃなく物理になっています・・・・
散々語っておいてすいません。
なので今回で知識に関する記事は一時休止になります。
次はサブのシーフか物理になった戦士の記事を書こうかなと思います。
それではまた~




テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

剣士のステと装備そしてトワー狩りの事とか

とりあえず・・・・ブログの使い方とかまだよくわかってないので試しにメインでやっている剣士の装備とステのSSを貼り付けてみようかと思います。剣士のステと装備1
何回か再振りした結果知識剣士が一番自分には合ってる気がしたのでしばらくこのまま知識でいこうかなと思ってます。

以前知識やってたときはメインステである知識よりも運に過剰に振りすぎてしまったためあまり強くなかった気がします。今回は運を削って健康と知識に多く振っているのでそこそこのダメは出てるんじゃないかな?

装備は無限トワーが一番楽なのでHP鳳凰章とフォムガでやってます。
一応シュトゥルムも持ち歩いているんですが少しダメ上げるよりも無限トワーの方が生存率も安定性も高いような気がするので私は全く使用してません。主にGvでトワー打つ時だけ使ってますね。

鎧は軍楽隊を装備してるんですがこれはカナリ良い鎧ですね~
前知識やっていたときは軍楽の相場が13億前後だったのでとてもじゃないが手が出せない代物でしたのでT品の復讐の鎧(天使セットアイテムなんですが鎧だけは全職装備可という素敵鎧)を愛用してました。レベル600くらいで知識が+180くらいあがったのでなかなか良かった気がします。
狩りでの使用感はやはり軍楽隊のほうがいいですね。
お金に余裕があれば私はこっちをお勧めします
弱化20%は抵抗高いmobにもダメが通るようになるので狩場の幅が若干広がりました。
回避12%や健康、力、敏捷等上がるのも良いですね。
復讐の鎧は値段が10~20M程度なのであまりお金をかけたくない人にはオススメです(トワーダメもカナリ上がりますしね)

武器に関してなのですがリアルハイブリッドは未使用なので感想書けないのですが、
イレギュラーアリアン(強化115%と速度15%と知識比率)とエンシェントキャッスル(弱化33%と速度20%とHP150%)の使用感を書いてみます。

まず始めにアリアンなんですがこれはカナリの良剣ですね~
これが10M前後とは信じられないほど良いOPが付いてます。
愛用者も多いみたいなので知識剣士やるならぜひ使ってもらいたい一品です。
信じられないほどトワーの表記ダメが跳ね上がります

次にエンシェントキャッスルなんですが
これは使ってる人少なそうですね・・・
物理やっていたときの残り物だったので試してみたのですが弱化33%がどんなものなのかと言うと
抵抗高いmobに対してアリアンとダメがあまり変わらないという結果に・・・・
自分は一応持ち歩いてるのですが狩りでは正直使えないかなと思います。
時森ではアリアンだとミスになるmobにダメが通るので今後使えるのかなと妄想してますが
今はGvでの使用になってます。
GvではHP150%が神ですね~
強くて有名な剣士さんの攻撃を喰らっても生存できる感じでした。
正直Gvでトワーは心臓温存のときにしか使わないので無理して購入する必要はないかと思います。
(13億前後しますしね・・・)

アリアンの狩りでのトワーダメ(モリネル4Fのmobに)大体7000~10000前後で与える事ができます。
エンキャスだと若干低いのかな?

エンキャスの戦争でのトワーダメは相手の抵抗にもよりますが大体85~130くらいは与えられます
アリアンでも80↑はいくと思います。
CP消費も少ないですし心臓を温存したい時は花連打トワーがオススメです

ドラゴンツイスターに関してはまた後日書きたいと思います。

他の知識剣士さんの装備やステなどはちょっと分からない(知り合いがいない)ので同じ鯖や違う鯖の知識剣士さんからの意見なども聞いてみたいのでコメントよろしくお願いします。

追記
トワーのスキル表記ダメ載せてなかったので追加で載せておきます。
まずはイレギュラーアリアンのフォムガ装備時とシュトゥルム装備時の表記ダメージ。

アリアン
次にエンシェントキャッスルのフォムガ装備時とシュトゥルム装備時の表記ダメージ。
エンキャストワー
以上です。



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ開設しました

これからひっそり不定期に更新していこうかと思ってます。
REDSTONE黄鯖で活動中のメイン剣士とサブシーフの事について書いて行こうと思うのでよろしくお願いします。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ウリボー お花キャッチゲーム
プロフィール

おてぃんこはん

Author:おてぃんこはん
どうぞよろしくお願いします。

















(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
